レンジロ−バー ランドローバー ディフェンダー 販売 故障 整備 修理 点検 専門

レンジローバー ランドローバーを通して,
楽しいカーライフ ちょっとした点検の仕方や 故障 整備、修理の事、話しますね、また旅行や趣味の場に。。。
<< 尾瀬ブログ 4号 自然災害 奥只見 ダム 放水 大雨  遊覧船 百名山 | main | 231号 群馬県 片品村 丸沼 星空 ドライブと温泉の旅 レンジローバーと 共に  >>


| - | | - | -
尾瀬ブログ 5号 尾瀬 奥只見の復旧 銀山平 ルート 水害 被害 金泉橋 獅撫沢橋

 尾瀬ブログ 4号 でも書きました様に・・・新潟から福島 そして東北  随分と被害が大きく 東日本大震災に見舞われてからの またの 被災と言う悲しい出来事ですが・・・

 でも 日本人の素晴らしい 忍耐と 打ち勝つ力と 連帯感が有るのですから 本当に立ち上がるのは大変ですが 大丈夫です 日本人ですから!

 そこで 湯之谷温泉郷 尾瀬ルートの報告です・・・

 新潟県側からの 尾瀬ルートの損失で 入山が出来なくなり 尾瀬ファンには困る方も多いのです・・・



上の写真の この綺麗な 金泉橋が甚大な被害を受けました。





上の写真でも お分かりの様に 左に 赤く見えるのが 流された 金泉橋です。

金泉橋(きんせんばし)と獅橅沢橋(ししぶなさわばし) 約100mの流失道路
 H24年6月 迄には バスがと売れるように仮復旧を目指す
 金泉橋と獅橅沢橋の本復旧はH24年度中.



上の写真の 獅撫沢橋の少し先の道路の崩壊現場です。

銀山平〜尾瀬口船着場
 H23年9月には 工事車両が通れる様にする 
 銀山平〜尾瀬口船着場〜県境の本復旧はH24年10月上旬.


枝折峠
すでに 工事車両は通れる
H23年9月中に 安全柵等を設置 一般開放は 10月上旬の見込み.

 
この様に 甚大な被害を受けているのですが 早くに復旧しよう・・・と 地元の人々や 観光事業に携わっている方々が 一丸となり 邁進しているのですね・・・

 来年の 新潟県側からの 尾瀬までのルートは大丈夫ですね!。

 
私たちも シカの被害だけでなく 自然災害にこれからも 何度となく打ち勝ち そして・・・みんなの尾瀬を守るのが必要と 本当に感じるのです!


 今年度の 尾瀬自然保護ネッワーク の会員活動・・・ 最近の活動状況も 続けて掲載致しますので ホームページの 会員活動 から入り 活動報告 の項目を見て下さいね!


 あなたも 少しで結構ですから 活動に参加してみませんか・・・

 きままな 尾瀬ブログ や コメント にも ・・・短い文章でも結構です・・・投稿して下さいね!

                                   メール info@oze-net.com

     尾瀬自然保護ネットワーク ホームページ   http://www.oze-net.com

 尾瀬ブログ 読んで頂き 有難う御座いました  鈴木誠一

 9 月の末ごろからは 紅葉 情報も北海道や東北地方の山々で 伺えるのでしょうね!



| 旅 登山 温泉 尾瀬 自然 ドライブ イギリス 車 ランドローバー レンジローバー CRR 美術館 | 14:44 | comments(0) | -
| - | 14:44 | - | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE