レンジロ−バー ランドローバー ディフェンダー 販売 故障 整備 修理 点検 専門

レンジローバー ランドローバーを通して,
楽しいカーライフ ちょっとした点検の仕方や 故障 整備、修理の事、話しますね、また旅行や趣味の場に。。。
<< 尾瀬ブログ 5号 尾瀬 奥只見の復旧 銀山平 ルート 水害 被害 金泉橋 獅撫沢橋 | main | 232号 ブータンで 大発見 チョウチョ 蝶 ブータンシボリアゲハ >>


| - | | - | -
231号 群馬県 片品村 丸沼 星空 ドライブと温泉の旅 レンジローバーと 共に 
 レンジローバー ランドローバー ディフェンダー CRR 大好きなあなたに・・・

 先日 愛車の レンジローバーを乗り 群馬県片品村に在ります 丸沼に行って参りました・・・
 ここの沼は 標高1,430mに在り 周囲を切り立った山々に囲まれて人里離れた 秘境の沼です・・・沼と言うよりは 湖と言った感じが似合うような気がします・・・



 後ろに見える建物のが 丸沼温泉 環湖荘と 愛車の レンジローバー君 もう 19年が経過した クラッシックカーです。

 今回の宿は 湖畔沿いの一軒宿 丸沼温泉 環湖荘 と言い・・・ 温泉は 単純温泉 無色透明 噴出温度は 48度 少しだけ硫黄の匂いがします・・・

 お食事は 本当に 美味しいね! て いう感じです かなり豪華な一軒宿で お勧めですよ!

 夕暮れの 湖畔の散歩と 早朝の散歩がしたくて・・・少し肌寒い位です

 丸沼では フライフィシングも出来るのですが 今回は 残念!  でも次回は 道具を持ち 早朝より挑戦致しますよ・・・



 写真では 曇りなのですが この後には 雲も無く すっきりの星空の観察日和でした・・・
写真に 写せなくて ゴメンなさい!

 何より 夜空が見せてくれる 満天の星空が 最高なのです!  私は 星には ぜんぜん詳しくないのですが!    
ただ見て喜んでるだけ。。。

 じつは・・・片品村と言えば 尾瀬や片品高原スキー場ですが ここ丸沼は 片品村でも 右端に在り すぐ隣には 栃木県の世界遺産  日光 東照宮でも有名な 日光市に成ります。

 栃木県の日光市からは 中禅寺湖と男体山を抜け あの 華厳の滝や 竜頭の滝も抜け  湯滝や湯ノ湖を左手に見ながら 金精峠を上り抜け そして日本 百名山の 日光 白根山 (2,578m)を過ぎ去り 群馬県 沼田市 に行く 国道120号線に在ります。

 通称 日本ロマンチック街道  名前が良いでしょ!。


 この国道120号には 丸沼高原スキー場が有り そこには ロープウェー(標高2,000m)も有り その眺望は素晴らしいのですよ・・・

 登山としては 前日光 白根山 や 日光 白根山が在り トレッキングには 素晴らしい山ですよ・・・



 それに 驚きの 天空の足湯も有るのですから!  いいでしょ!
それも 下から 汲み上げている 温泉なのですよ!

 後ろの山は 日本百名山の 日光白根山(m) 山頂は 3つの頂きの裏手に成ります、
右の稜線から 登って行くのです・・・

 以前にも 何度か来た事が有るのですが 毎回その景色が違った思いをさせてくれ 本当に満足しています・・・



 上の写真にも有ります様に・・・ 正面には 武尊 谷川岳 草津白根 至仏山など日本百名山など 周りの山々は 有名な山が数多く点在し 次は何処に行こうかと 迷いが出ますね これは 私だけではなく 来られた人達 皆さんが 思うのでしょうね!

 ドライブに 行かれる時には 愛車の点検を是非・・・特に バッテリーとベルト類とヘッドライトの点検を お願い致します。

今回の走行距離は 440kmでした。

 それに 登山や ハイキング トレッキングにも 装備の点検と 天気予報の確認と 体調の点検ですね!・・・



 七竈(ななかまど)の実が 赤くなり 紅葉シーズンは すぐ・・・
もう そこまで来ていますから!

 紅葉情報と お天気情報は・・・
尾瀬自然保護ネットワークの ホームページの中に有ります ご覧ください。

 尾瀬は 高層湿原や 木道だけでなく 他にも素晴らしい 環境が貴方を 魅了してくれますよ・・・
 是非 この 素晴らしさを 次の人達に 伝え 残したいですね!

 最後まで 読んで頂き有難う御座いました・・・

      ベルスポーツ 鈴木誠一
追伸
 
あなたも きままな ブログでもコメントでも 尾瀬自然保護ネットワークに・・・お願い致します。

 お問い合わせ  info@oze-net.com
 ホームページ  http://www.oze-net.com
| 旅 登山 温泉 尾瀬 自然 ドライブ イギリス 車 ランドローバー レンジローバー CRR 美術館 | 13:29 | comments(0) | -
| - | 13:29 | - | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE