レンジロ−バー ランドローバー ディフェンダー 販売 故障 整備 修理 点検 専門

レンジローバー ランドローバーを通して,
楽しいカーライフ ちょっとした点検の仕方や 故障 整備、修理の事、話しますね、また旅行や趣味の場に。。。
<< 231号 群馬県 片品村 丸沼 星空 ドライブと温泉の旅 レンジローバーと 共に  | main | 233 号 袋田の滝 日本三名瀑 紅葉 温泉 茨城県 2011・11・11 >>


| - | | - | -
232号 ブータンで 大発見 チョウチョ 蝶 ブータンシボリアゲハ
 レンジローバー ランドローバー ディフェンダー CRR 大好きなあなた・・・

 先日 テレビを見ていると 世紀の大発見として・・・ブータン王国で 蝶が発見されたとの番組でした・・・
 
 
ヒマラヤの貴婦人と呼ばれる ブータンシボリアゲハと呼ばれる 美しい蝶でした
それは 
ブータンシボリアゲハ・・・

 このチョウが ブータンシボリアゲハで、大人の手のひらほどの大きさがあり、羽に鮮やかな深紅の模様と3つの尾を持つのが特徴



 世界中の蝶研究者や愛好家には、名前を聞いただけでも なんと興奮してしまうような幻の存在らしいですよ

 何と・・・ 78年前にイギリス人の探検家がブータン東部の深い谷で発見し、その年と翌年に採集された5匹の標本が 大英自然史博物館に残るだけで、生態を含めてすべてが謎の蝶なのです・・・

 これ程まで 謎に包まれた種は 世界でも他に類が無く、最後の大物と言われて来たそうですよ・・・

 
日本の各分野の研究者達の6人で成る メンバーがブータン政府の協力と依頼で・・・

 調査に参加した東京大学総合研究博物館の 矢後勝也特任助教は 世界の蝶の中でも最大の謎とされてきただけに 発見したときは興奮した・・・

 ブータン政府と協力して生態の解明に努め、アゲハチョウの進化の過程に迫りたい と話しています。  (記事引用 NHKニュ−ス)




 日本人には ブータン王国の場所や 情報があまり知られていないのですが きっと自然豊かな国なのでしょうね!



 自然とは・・・ 皆で継承していく素晴らしい財産です これからも ゴミなどが無く綺麗な 日本にして行きたいですね!

 是非 素晴らしい 尾瀬にも来年こそは あなたも 足を延ばして見てはいかがですか・・・

 蝶 チョウやトンボなども 沢山 あなたを 迎えてくれますよ・・・

尾瀬の事なら

   お問い合わせ 
info@oze-net.com
   ホームページ http://www.oze-net.com

 さて 秋もだんだんと北から下りて来ました 紅葉も各地で報道もされ 北海道や東北の山々では雪なども 

 
なんて 日本は素晴らしいのだろうと 思いますね・・・

 行楽には 愛車の点検と整備は 欠かせませんよ!
これからのウィンターシーズンに向け バッテリーとタイヤが特に注意ですから・・・

 必ず お出かけの前には 愛車に今まで以上に 愛情を・・・お願い致しますね!
ご自分では 判らない時には ベルスポーツ がお手伝いを致します。。。

     
ご安心ください。。。

| 旅 登山 温泉 尾瀬 自然 ドライブ イギリス 車 ランドローバー レンジローバー CRR 美術館 | 11:35 | comments(0) | -
| - | 11:35 | - | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE