レンジロ−バー ランドローバー ディフェンダー 販売 故障 整備 修理 点検 専門

レンジローバー ランドローバーを通して,
楽しいカーライフ ちょっとした点検の仕方や 故障 整備、修理の事、話しますね、また旅行や趣味の場に。。。
<< 232号 ブータンで 大発見 チョウチョ 蝶 ブータンシボリアゲハ | main | 234号 越谷レイクタウン ランニング マラソン アウトドアー アウトレット イオン 尾瀬 >>


| - | | - | -
233 号 袋田の滝 日本三名瀑 紅葉 温泉 茨城県 2011・11・11
 レンジローバー ランドローバー ディフェンダー CRR 大好きなあなたに・・・

 先日 茨城県に久慈郡大子町に在ります 袋田の滝・・・に紅葉狩に行って参りました 

 紅葉に囲まれ 水しぶきをあげ 落ちていく大きな滝  日本3名瀑の一つに数えられる 素晴らしい滝を見にです・・・

 でも まだ 紅葉には 一週間位 早かったですね・・・今年は温暖化で どこの紅葉も遅れている様ですね!・・・



  冬には すべての滝が凍りつく 氷の滝も素晴らしいですよ・・・



 袋田の滝は袋田温泉や大子温泉 月居温泉にも囲まれた地域に在り・・・

  
高さ120m 幅 73m 四段に落ちる事から 別名 四度の滝とも 呼ばれているそうです・・・

 西行法師が 訪れた際には 絶賛した との言い伝えも有ります・・・

また トンネルを利用するのですが イルミネーションも綺麗ですよ・・・

 でも 西行法師は残念! イルミネーションは見ていないのですよね・・・



 茨城県の北部 久慈郡大子町に在り 常磐高速道 那珂ICで下り 国道118号を 北上し 約45kmの場所です
 途中で見る 常陸大宮市は  3月11日の大震災の被害の大きさが今でも大きく残る町でした・・・

 途中 国道沿いや 周りに見える大半の家々が 被害を受け 屋根にはブルーシートで 補修され まだ今でも 修理のめどが立たない様ですね!
 また 塀は崩れ落ち 今でも倒れそうな塀の多さに びっくりでした・・・


 震災から 8か月もたつのですが・・・

 常陸大宮消防署 
公共の大事な建物でも この様な状況ですから いかに大きな 震災で有ったかが理解出来ますね!・・・




 
常陸大宮消防署の 屋根の一部が (実際は かなり大きな建物ですよ) 崩落した写真です 今日現在でも震災当時と同じ状態です・・・凄いですね!

 
でも 紅葉前線も これから日本列島を南下して あなたの街にも 綺麗な自然を見せてくれるのですね!

 お出かけの時には 愛車の点検 整備ですよ・・・

冬には バッテリーの故障が 増えますからね・・・点検お願い致しますね!

次回ブログは ディフェンダーのミッションの交換を載せますね・・・

    ベルスポーツ 鈴木誠一
| 旅 登山 温泉 尾瀬 自然 ドライブ イギリス 車 ランドローバー レンジローバー CRR 美術館 | 14:58 | comments(0) | -
| - | 14:58 | - | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE