レンジロ−バー ランドローバー ディフェンダー 販売 故障 整備 修理 点検 専門

レンジローバー ランドローバーを通して,
楽しいカーライフ ちょっとした点検の仕方や 故障 整備、修理の事、話しますね、また旅行や趣味の場に。。。
<< 235号 外来種の脅威 ミツバチ (蜜蜂)の世界にも | main | 237号 登山 ハイキングの注意 北アルプス 山岳事故 トキの誕生 >>


| - | | - | -
236号 トキの産卵 繁殖 磐梯吾妻スカイラインの開通 雪の回廊
 レンジローバー ランドローバー ディフェンダー CRR の大好きな あなたに

 昨年 新潟県では トキの放鳥をし 今では 何箇所かで ペアーが確認もされ 本当に嬉しく思っているのは 日本中の人々では ないかと 思いますね・・・


 
   剥製の トキ

 檻から出て 自然の中で過ごせる喜びと 自然での厳しさの中で 過ごす難しさ 鳥でも人でも 同じですから 見守りたいです・・・

 それにも まして 昨日はテレビで 日本で36年ぶりに・・・ヒナがかえり 順調に育っているとの報道でした ほかにも 10ペアー位の つがいも 産卵が確認されているとの 重ねての報道に 心が安らぎますね・・・



 写真の真ん中に 白い ヒナの姿が 見えますね 早く大きく育ってほしいです

 今までにも 何度も放鳥されていたのですが 天敵などに襲われたり 巣から落ちてしまったりで 成功には 結びつかなかった様で 残念でしたが! 
 これからは 明るい報告が 聞けたり 見たりできるのでしょう・・・ね

 今年の冬は 雪の多い年だそうで 餌にも事欠くかも しれません・・・
この事は トキだけで無く シカにも 熊にも同じ事 ・・・

 今年も 全国で シカに寄る 被害が多発するのでは 無いでしょうか!

 他には 嬉しい情報が・・・有ります

  福島県 会津磐梯スカイラインが 少し前に開通し 観光客が来られる様になりました
 雪の壁の中を走るのも良いですよ・・・

 ここの付近には 温泉が豊富です・・・よ

とくに高湯温泉が良いですね 白く濁り 私は 本当にお勧めです!



 この 写真は 4月16日に 撮ったそうです 写真はお借りしております
以前 私も行って ブログにも 書いた事も有りますが 高さは 3〜4mくらいにもなるのですから! 

 実は 昨年の夏には 台風などによる 洪水で 福島県は 水害でひどい目に会いましたので これからのGWには 観光客が大勢 集まると良いですね!・・・

   さて さて・・・行く前の 愛車の 点検をお忘れなく!
 大丈夫ですか 今一度 ・・・

  ベルスポーツ 鈴木誠一
| 旅 登山 温泉 尾瀬 自然 ドライブ イギリス 車 ランドローバー レンジローバー CRR 美術館 | 09:44 | comments(0) | -
| - | 09:44 | - | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE