レンジロ−バー ランドローバー ディフェンダー 販売 故障 整備 修理 点検 専門

レンジローバー ランドローバーを通して,
楽しいカーライフ ちょっとした点検の仕方や 故障 整備、修理の事、話しますね、また旅行や趣味の場に。。。
<< 236号 トキの産卵 繁殖 磐梯吾妻スカイラインの開通 雪の回廊 | main | 尾瀬ブログ 13号 金環日食が見える 2012年5月21日 尾瀬 養成講座   >>


| - | | - | -
237号 登山 ハイキングの注意 北アルプス 山岳事故 トキの誕生
 レンジローバー ランドローバー ディフェンダー CRR 大好きな あなたに・・・

 GW あなたは 何処かに 行かれましたか?・・・
今年の GWは 結構 長く連休として取られた方も居たのでしょうね・・・

 新潟や 佐渡では トキが また 新たに ヒナを誕生させて 嬉しい報道が有り 海外からの帰国ラッシュや 高速道路の帰省ラッシュの 渋滞情報などの 報道が 毎日 すごいですね!

 前回のブログにも書きましたが 他のトキのカップルにも 新たなヒナの誕生が 有るみたいですよ・・・待ち通どうしいですね!




 上の 写真は 二羽 目のヒナの誕生写真です

 毎日の 報道の その中でも 痛ましい報道も数々有り 高速道路での バスの事故や 北アルプスでの遭難事故などなど・・・ 本当に 可哀想ですね!

 御冥福を お祈り致します・・・

 でも あなた・・・ 山での事故や 遭難事故は ほとんど自己責任なのですよ  今回の 6人の 死亡事故も 医者の不用心とでも言うのと同じ様に 軽装で 夏の日常生活の様な 衣服だそうですね Tシャッやジーパンなどで・・・


 
 メンバーの内 何人かの方は 山のベテランだそうですが 甘く見ていたのかも?

 医者達なのに 軽装での 登山の怖さが 判らなかったのでしょうかね?



 遭難事故を起こされると 大勢の人たちに 迷惑を掛ける事にもなります・・・
御家族だけでなく 周りの人たちにも 御心配が尽きませんので ・・・




 必ず 雨具とヘンッドランプ 非常食 緊急対策用品は 常備品として持って行かなければ だめですよ 身近な山でも同じです!

 あなたが 尾瀬に行かれるのでしたら・・・ 尾瀬では 必ず 途中で雨が 降るものと 考えて頂きたいですね 用心 用心・・・ですから!

 それに 綿製品の衣服は 乾きが悪く 後で後悔されますので 出来るだけ 登山用や ハイキング用の 衣類が お勧めです・・・

 
また 1,000mを超える山や 高地では 寒さが急に襲いか事も 多いですから 防寒着等も 必ず用意して下さいね・・・

 私は 必ず 薄手のダウンを どこに行くのでも バックの中に入れ持って行きます
結構 重宝するものですよ・・・

 NPO法人 尾瀬自然保護ネッワークの H/P の中で 尾瀬の入山案内と言う ページが 有りますので その中の 装備の案内が出ていますので 一度 読んで見てください・・

        http://www.oze-net.com


 お車での お出かけの時にも 是非 点検をして下さいね・・・
バッテリー液 や ベルトの緩み  オイル クーラントの点検 タイヤ の空気圧 などです

 これからの時期には クーランとが 減りやすく なるので 点検お願いいたします

 
ベルスポーツ 鈴木誠一
| 旅 尾瀬 自然 自然保護 ネットワーク ボランティア 車  | 13:46 | comments(0) | -
| - | 13:46 | - | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE