レンジロ−バー ランドローバー ディフェンダー 販売 故障 整備 修理 点検 専門

レンジローバー ランドローバーを通して,
楽しいカーライフ ちょっとした点検の仕方や 故障 整備、修理の事、話しますね、また旅行や趣味の場に。。。
<< 尾瀬ブログ 13号 金環日食が見える 2012年5月21日 尾瀬 養成講座   | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
239号 雲海 湯田中 渋温泉 信州 真田 城 リンゴ

レンジローバー ランドローバー ディフェンダー CRR 大好きなあなたに・・・

 
先日 信州に小用が有り 行って参りました  もちろん愛車の レンジローバーVPと共にですよ・・・

 当日は 天気予報より暖かく 半袖でも良いくらいの天気でしたが そこはやはり信州 木陰では 冷たい風が体を冷やしますね・・・

 
信州と言えば 観光地や果物栽培に恵まれた地 本当に素晴らしいなといつも思います
あなたは 如何ですか? 

 もちろん 私と同じですよね・・・!!

今の 果物・・・リンゴが有名で 他にはブドウ 柿ですね 

 その 信州の温泉地の中で 湯田中温泉 渋温泉などが有名ですが その すぐ近くで よませ温泉と言うスキー場も完備した所が有るのです

 泉質は 無色透明 (でも 幾分茶色がかっていた様な) 無臭 出る時には お肌すべすべでした ・・・

 源泉名・・・  よませ温泉
 泉 質・・・   単純温泉
 泉 温 ・・・  源泉 55.3度

 実は 朝のお風呂に行く時に 素晴らしい光景を見る事が出来 写真をパチパチパチと言う訳です・・・

 雲海なのです なかなかこの様な光景にお目にかかれる事は少ないですよね
早朝の6時30頃です



 上の写真は 雲海が ふもとの町を覆い 綺麗 そのものでした・・・
地元の方に伺いましたが 年に20数回位しか見られないそうで とてもラッキーでしたよ!


 上の写真の部分が 雲海に覆われた場所の一部ですが この様な所が すっかり雲海の下になるのです・・・
  山の頂上付近だけが ポッカリと 出ていました



 よませ温泉は  信州のサンセットポイント100選の一つ

 温泉地とはすごいですね!

 
湯田中温泉のお寺さんには 御手洗(みたらし,水舎(みずや)にも 温泉が湧き出ているのですからね

 龍の口からは温泉ですよ!
隣は 無料の足湯が 有りました





 国道406号を 上信越自動車道 東部湯の丸ICに向かう 途中には 中野市 栗で有名な小布施や 蔵の町で有名な 須坂市などが有ります・・・ 
 
 また上田市には 真田町が有り あの 真田氏一族の本城の跡地が有り 探索もして参りました・・・





  この 真田氏本城の標高は なんと896mの所です
昔の 建築技術とでは どれだけ大変だったのでしょうか?

 今回も 最後までお読み頂き 有難うございました・・・
また 近いうちに書きますので お待ちくださいね!

 ベルスポーツ 鈴木誠一

| 旅 登山 温泉 尾瀬 自然 ドライブ イギリス 車 ランドローバー レンジローバー CRR 美術館 | 10:26 | comments(0) | -
スポンサーサイト
| - | 10:26 | - | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE