レンジロ−バー ランドローバー ディフェンダー 販売 故障 整備 修理 点検 専門

レンジローバー ランドローバーを通して,
楽しいカーライフ ちょっとした点検の仕方や 故障 整備、修理の事、話しますね、また旅行や趣味の場に。。。
<< 36 レンジローバー ランドローバー keywest ブログ R25 ゴールデンウィーク GWの前で | main | 38 レンジローバー ランドローバー keywest ブログ R25 イチゴ狩りと桜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
37 レンジローバー ランドローバー keywest ブログ  R25  ディスカバリー Tdi で行く
 4/4の火曜日は、お花見にも お出掛けにも最高の天候でしたね。。。
風も無く暖かく 本当 最高でした。。。

 私は、群馬県の館林市に今月1日に新しく開園しました、野鳥の森フラワーガーデンに行く事にしたのです。。。 
 先日秋田県の S 様より下取り車として入庫しました、ディスカバリーTdiに乗り園内の駐車場の隣に有りますチャペルの前で、カシャ。。。なかなかの映りですね。。
 
11年間も S 様の御家族と共に、礼文島や利尻島など、色々な所に行く事が出来た 幸せなディスカバリーTdi君ですが、これからはバンプラ君が代わりを勤める事になりました。。。長い間ご苦労様。



 ここ館林市は群馬県の東南部に所在する町ですが、遠くは徳川時代は館林藩が有り、館林城(別名尾曳城)が在り、5代将軍となった徳川綱吉(3代将軍家光の5男・4代将軍家綱の弟)の藩主期間は、1661年(寛文元)〜1680年(延宝8)で、将軍就任後は子の徳松に譲るが3年で早世してしまい、城は一時幕府領となった。
 この様に 由緒有る町なのですよ。。。
 
 東北自動車道の館林ICが有り、ICを下りて10分位です。。。この街にはぶんぶく茶釜で有名な茂林寺が有り、境内には沢山の狸の像が立ち並び、またしだれ桜が素晴らしい所です。。。
 
 私が小学校の頃に一度父親と共に行った事が有ったのです、父親の運転するトヨタのクラウンで行った思い出の所ですからね、実に何十年ぶりかな?。。。その時の思い出どうりでした、境内に有る狸の姿が印象的でしたからね。。。 

 また付近には、つつじが岡公園や宇宙飛行で有名な向井千秋さんの記念館、文学者で田山花袋などの記念館も在る、素晴らしい町なのですよ、この街にはギネスにも登録されている、鯉のぼりの数世界一と言うのも自慢です。。
 でも私が考えるには、鯉のぼりは日本だけでは無いかと思うのですが、ギネスで世界一とは何か変ですよね? どうでしょう。。。


 さてフラワーガーデンのお話ですが、実はまだ花の咲き乱れると言うほどではなかったのですが、芝桜が綺麗でしたよ、周りに立っている桜の古木は凄いです、これは見事でした、樹齢は百年単位の古木で直径も50〜70センチ位の太い木です、かなりの本数が有ります。。。何十本位でしょうか?
 その他まだまだ色々な花も植えられていて、これからの時期にはもっと素晴らしいのでは無いでしょうか、また3〜4年も経つと、もっと園内が充実して来て楽しみです。


 
 お子さん連れで行かれては如何ですか、少し規模は小さいのですが、隣には野鳥の森が在り、探索も出来ますよ、先程も書きました様に周りには多くの見学場所や楽しめる場所も、沢山有りますので良いですよ。。。
 またお昼時には是非立ち寄って見てはと言う所が有りますよ。。。

 実は館林市内に在住のお客様に、教わって行ったのですが美味しい、トンカツ屋さんを紹介致しますね。。。
 写真でもお判りの様に立派な建物で、駐車場も何箇所も在り大勢のお客様で大繁盛でしたよ、 お店の名前は ふくよし です。
 キッチン内は板さんだけでも10人以上いる大きなお店でした。



 教えて頂き、有難う御座いました、早速行って見ました美味しかったです。

 私は時々人に教えて頂いたお店や、穴場の景勝地などはすぐに行きたくなるのです、是非貴方も教えて下さいね。。。 

 貴方も、もしゴールデンウィークの時にでも行って見ては如何ですか。。。
 長いお休み中ですから、何処に行こうかな?と思っているのでしたら一日だけ足を伸ばして下さいね。

 レンジローバー ランドローバー ディフェンダー君と出掛ける前には、愛車の点検ですよ。。。
 オイルや水周り、これからはバッテリーにも注意して下さい。
バッテリー液だけでなく、ターミナルの緩みや腐食もです。。。
お願いします。。。

 キーウエスト (株)ベルスポーツ 鈴木誠一






| 旅 登山 温泉 尾瀬 自然 ドライブ イギリス 車 ランドローバー レンジローバー CRR 美術館 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
| - | 00:20 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://key-west.jugem.jp/trackback/48
トラックバック
野鳥の森フラワーガーデン〔群馬県館林市〕
「野鳥の森フラワーガーデン〔群馬県館林市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年4月...
| ブログで情報収集!Blog-Headline/travel | 2006/04/14 7:52 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE