レンジロ−バー ランドローバー ディフェンダー 販売 故障 整備 修理 点検 専門

レンジローバー ランドローバーを通して,
楽しいカーライフ ちょっとした点検の仕方や 故障 整備、修理の事、話しますね、また旅行や趣味の場に。。。
<< 53 レンジローバー ランドローバー keywest ブログ R25 巨大 ショッピングモール | main | 54 レンジローバー ランドローバー keywest ブログ blog R25 キーウエスト フロリダ >>

| - | | - | -
レンジローバー ランドローバー keywest ブログ 54 フロリダ キーウエスト
レンジローバー ランドローバー ディフェンダー 好きな貴方に。。

キーウエスト keywest  皆さんは この名前が 何処の、何の名前か 御存知ですか?
 この名前は アメリカの南東部に在ります フロリダ半島の先端に在ります、小さな漁港の街の名前なのですよ。。。
 街はアメリカよりもラテン系で南米色が強く、英語だけでなくスペイン語などのが町中に溢れているのですよ。。地図でご覧になって頂けましたらお判りですが、バハマ諸島にもっとも近いアメリカなのですよ、そしてこのキーウエストは作家で有名な、あのアーネスト・ヘミングウェーの愛していた町としてでも知られていますね。。街の中にはへミングウェー記念館も在りますよ。

このキーウエストに来るのには、飛行機で来る方法と、マイアミから車で南下して来る方法が在ります、私はマイアミからレンタカーで4〜5時間走って行くのですが、フロリダキーズと呼ばれる、42の橋によってつながれてる道です。。。またあの有名な、海の中を走るような7マイレージブリッジなどを走り、周りには小さな島の中を走りすぎ、到着しました。。。この海の中を走る景色は凄いですよ、なんてたって11キロですからね。。。また綺麗でした。

この道を走ってビックリした事が2つ、有りました。。。

一つは。。。車で4〜5時間も走るのに途中には、お店などは2〜3箇所だけしかなく、ガソリンスタンドなども2箇所しかなかったのですよ、もしガス欠など起こしたのなら、これは大変ですよね。。。ただしもう何年も前に行きましたので、今はだいぶ変化したかもしれませんが?

二つ目は。。。真夏の平日に行ったのですが、4〜5時間のドライブの間には、人は殆んど見ませんでした、むしろまったくと言って良いほどでしたね、途中には別荘の様な住まいは、それこそ沢山見かけましたのですが、すれ違う車も殆んど無く、これにはビックリでした。。いくらアメリカが広いと言っても、これは行き過ぎだろと思いましたね。。

実は これには訳が有りました。。

ここフロリダ半島は、日本の夏より暑い上に、湿度が物凄く高いので夏に観光や避暑に来る人などは居なかったのです、夏は涼しい北に向かうのだそうです。。。日曜日などにはレジャーボートを車で引っ張って来て釣りなどを楽しむファミリーなどが多く見られますが。。。

私は、キーウエストに着いた初日から、まずは最初にモーターボートをチャーターしまして、沖に魚釣りに出ました。。。自分で操船して行くのです。。
 ここの海は 沖合いに20キロ以上も出ても、水深が20メーター位しかない遠浅なのですね。。少し乳白色の綺麗な海です。。。
 私は、運良く鯛などが何枚か釣れましたよ、ホテルに帰り、私が釣り挙げた魚を自分で捌いて、お刺身にして冷蔵庫の氷にのせて、盛り付けをして食べたのですが、実に美味しかったですよ。。。
 実は 沖から陸に上がった時に、スーパーマーケットで御醤油とわさびを探したのですが、わさびは残念でしたが無かったです、でも御醤油が有ったので美味しく食べる事が出来たのですよ、この国はマスタードかチリですものね。。。

日本人には御醤油ですよね。。。

この漁港の街ですが 日本人も何人かが住んで居る様です、街に在りますスーパーマーケットに入りましたら、御醤油やお豆腐、お米や味噌、インスタントラーメンや海苔といった物まで置いて有りましたのです、もしかすると日本の漁船などが入港した時にでも必要なので有るのかも知れませんね?

私は、この町が一度で気に行ってしまい、私の会社名に貰ったのです。。。キーウエストは素晴らしい街ですよ。。是非チャンスが有ってニューヨークやマイアミなどに行かれるのでしたら、足を伸ばして、是非是非行って下さい。。。

私に取って思い出の街 キーウエスト keywest 。。。一緒に行かれた方の誕生日が 先月の5月11日でしたので、思い出しながらブログにしてしまいました。。。

次に行く時には、バハマに向かう豪華クルーズが有りますので、乗って見たいと思います。

一つ注意点ですが、車の場合は食料とガソリンを満タンにして行って下さい、レストランはマイアミを出てキーウエストに向かう海岸道路に入ると、すぐにロブスターハウスが有るだけですよ、あと小さなショップが有りますが、お休みの日が有りますのでね。。

キーウエスト (株) ベルスポーツ 鈴木誠一
| 旅 登山 温泉 尾瀬 自然 ドライブ イギリス 車 ランドローバー レンジローバー CRR 美術館 | 05:18 | comments(0) | trackbacks(1)